レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【ゆっくり更新中】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#31 日本の夜明け・・・

あけましておめでとうございます。
旧年中、皆様におかれましては大変お世話になりました。
本ブログも気付けばもうすぐ4年を迎えますが、これもひとえに訪問して下さる皆様のお陰です。
また扱う題材が古~い内容にも係らず訪れて頂き、一方ならぬ感謝を申し上げます。
【 2012/01/01 (Sun) 】 雑記 | TB(0) | CM(10)

#30 俺ら秋葉原さ行ぐだ

……っと吉幾三風タイトルで始まったところで……久々のブログUPとなりました。
実は現在、仕事の都合により東北地方に出張中であり、不慣れな生活を送っております。
自らに課せられたミッションを完遂するまで頑張るつもりですが、とにかく寒いこと寒いこと…。

南国宮崎育ちの身にとって、この東北の寒さはまるで"いてつくはどう"のように心にまで吹き荒れるようです。
【 2011/12/18 (Sun) 】 雑記 | TB(0) | CM(4)

#29 テンプレートを刷新しました

先日から思い立って長年使い続けてきたテンプレートを一新しました。
お気に入りのテンプレートだったのですが、唯一不満だったのがサイトの幅が狭いことでした。

従来のフォーマットは760px(解像度800×600)しかなくSVGAのモニタに対応したものだったため、最近の高解像度モニタで見ると非常に狭く見えるのが気になっていたこともあり、思い切って変えてみました。

【 2011/09/03 (Sat) 】 雑記 | TB(0) | CM(2)

#28 ゲームミュージックの替え歌

最近、猛烈に仕事が忙しくてレトロゲームが全くできない状況にあります。
そんな中、忙しい合間にネットで動画を閲覧しまくってたら面白いのを見つけました。

ゲームBGMをアレンジして歌詞までつけて歌っている方がおり、ネットでは有名なようです。
その中で特に面白かったものを幾つかピックアップしてみました。
※動画が多いので少し重いです

【 2011/08/02 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)

#27 コンビニの企画に踊らされてみた

先日セブンイレブンに寄ったら、安道名津なるものが売ってました。
これはどうやら最近人気のドラマの企画商品らしいですね。

IMG_1246.jpg 何やら美味しそうな一品

【 2011/06/03 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(2)

#26 東北地方太平洋沖地震

既に報道されているとおり、本日午後、東北太平洋沖で国内最大級の地震が発生しました。
津波によって広範囲で被害が出ており、多数の犠牲者が出るという大惨事になっています。
被害に遭われた方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

【 2011/03/11 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 243 タイトル
カテゴリ別
アクセスカウンター
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
サイト内ランキング
ゲーム関連NEWS
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


