レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【サイトリニューアルしました】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#8 私事で恐縮ですが・・・・

去る7月11日、ついに発売された「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。
レトロゲームを愛する筆者は、勿論最新ゲームも愛してます。
ネットで予約し、自宅に届いたのは12日。早速遊んでみました!

20090714204236.jpg Fc_Robot_1.gif まだ未開封のパッケージ。遊び倒そう!


シリーズ初の携帯ゲーム機での登場には賛否両論あり、筆者も実際にプレイするまでは多少なりとも不安があったが、しばらくプレイした感想としては、ニンテンドーDSという携帯機に上手く合うよう丁寧に作られているな、という感じがした。

据え置き機と比べると携帯機は容量に制約がある為、やれる事が限られるだろう。
グラフィックも目を見張る程では無く派手さは無いが、そこはさすがのドラクエ。見事にハマッてしまった。

過去作品と比較すると、IIIとVIIIを足して良いとこ取りしたような印象。
やり込み要素満載で、しばらくはこれ一本で過ごせそうなボリューム。
まだ序盤なので、これから先の冒険がとても楽しみである。

これで、マルチプレイがWi-Fi通信に対応していれば神懸かり的完成度だっただろうが・・・・

関連記事
スポンサーサイト
【 2009/07/14 (Tue) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 240 タイトル
カテゴリ別
アクセスカウンター
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
過去の記事
サイト内ランキング
ゲーム関連NEWS
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。