レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【ゆっくり更新中】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#7 ゲーム&ウォッチ発見!!

懐かしのゲーム&ウォッチを発掘しました。しかも完璧に稼動するという感涙モノ。
試しにヤフオクで見てみたら数千円~数万円で出品されてました。大事にします。

20090510084520.jpg Fc_Robot_1.gif ニンテンドーDSのプロトタイプ!


これは「ドンキーコング」で、ファミコンのロンチタイトルとなったゲームのオリジナルです。
電池を入れるとこうなります。(携帯電話の画像なので少し見辛いですが)

20090510084544.jpg 上画面の様子。レバーを入れてクレーンにつかまればクリア

20090510084534.jpg 下画面はこう。タルをジャンプでかわしながら進む

小さい頃やってた当時の思い出を振り返りながら、しばしプレイしてみた。
ゲームの原点って感じですな~ ( ´―`)

20090510084636.jpg 説明書らしき紙もありました


あと、「ドンキーコングJR」もありました!これまた懐かしい…

20090510084455.jpg フルーツを落として敵を倒すのはファミコン版でも再現されている

20090510084508.jpg 説明書もあり。激レア

ゲームは驚くべきスピードで進化し、今や最新技術で制作されたゲームはスーパーコンピュータ並の性能があるとかないとか…。
でも、たまにはこういうゲーム&ウォッチで童心に還るのもいいもんですね。

関連記事
【 2009/05/13 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 243 タイトル
カテゴリ別
アクセスカウンター
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
サイト内ランキング
ゲーム関連NEWS
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


