FC2ブログ

レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【ゆっくり更新中】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナムコのガチャポンが…

土曜日のとあるショッピングモールにて。
買い物をしながら色々な店を巡り、「niko and...」というファッションストアに入店。
店内中央にレジがあり、その手前の一角にキャラクターグッズの置かれたコーナーを発見。
よく見たら、あのキャラクターでした。

DSC_2230_mini_mini_mini_mini.jpg


「ナムコじゃん!」 思わず足を止める筆者。

そこには、パックマン、マッピー、ディグダグなどの懐かしいドット絵キャラが散りばめられたアイテムの数々。
トートバッグ、パスケース、コップ、コースター、ハンカチ、クッション、マット、ガジェットetc…
別にniko and... の回し者じゃないですよ。

クオリティーとかデザイン云々抜きに、こんなもん置かれてた日には、
レトロゲーマー世代はまんまとおびき出されるやんけ!(;´Д`)
(あまりお金がなかったので買いませんでしたが…)

天井吊りのポップを確認すると、「 PAC-MAN × niko and... 」のコラボレーション企画によるものだそう。
最近はこういったレトロゲームの復刻が活性化していて嬉しい限りです。ユニクロと任天堂のコラボレーションもありましたね。
商品を隅々まで品定めしていく中、やはり同世代と思われる人たちも足を止め、商品に見入っています。そして、意外と若い女性や子供も足を止めていたのが印象的でした。レトロゲームも市民権を得たのかな、と勝手にまとめる。


陳列棚の端にはガチャポンが置かれていました。

DSC_2229_mini.jpg これは即ガチャりました。

その場では開けず、自宅に持って帰ってからゆっくりと開封。…中身は、マッピーのラバーキーホルダーでした。
マッピーは幼少時にやりこんだ思い出のゲームで、欲しいと思っていたやつが出たので大満足♪(*‘∀‘)
いい大人が一瞬で子供に還るレトロゲームって、やっぱりいいもんですね。

DSC_2236_mini.jpg DSC_2237_mini.jpg DSC_2238_mini.jpg
関連記事
スポンサーサイト
これは‥
お金を持ってたら大変な散財させられてたかも知れませんね?
ガチャで出たマッピー良いですね~
欲を言えば乙等はニャームコも居れば最高だと思いましたがw
【 2018/07/07 】 [ 編集 ]
Re: これは‥
カラスのハートさん江
こんにちは!コメントありがとうございます。

お金に余裕があれば他にも欲しいものがあったんですが……
この手のファミコン世代ホイホイ系アイテム、好きな人はたまらんです(*'ω'*)
マッピーで一番好きなキャラはニャームコ…。欲しかったですね~
【 2018/07/08 】 [ 編集 ]
これは良いですね!
ガチャガチャ自体もniko and...って書いてあるので、ここの店舗だけのものみたいですが、ちょっと気になります。
ナムコのコラボだと、私も最近、ポッキーだったか何だったかのお菓子とコラボした商品を見ました。
ブラウザかスマホでできるパックマンがおまけで入っている物でしたが、最近は色々とコラボしている物を見る機会が増え、仰る通り市民権を得てきているのかもしれませんね~。
【 2018/07/21 】 [ 編集 ]
Re:
二条ジョウさん、こんばんは!
そうですね、最近は割とレトロゲームを目にする機会が増えた気がします。
レゲー世代が社会人になって、親になって、子供と一緒になって遊ぶ……
はちきれんばかりのレトロな思い出話を聞かせながら……そういった光景が世に増えると良いなあと思います。

コラボ企画も多くなってきましたね。最新スペックの超絶グラフィック画面を見ても何とも感じないのに、
ドット絵を見るとなぜか「ん!?」と反応してしまいます。不思議ですね~。(´ー`)
【 2018/07/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 247 タイトル
アクセスカウンター

カテゴリ別
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
サイト内ランキング
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
アンケート


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。