レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【ゆっくり更新中】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#32 やり込みはご無沙汰

久し振りの更新となりました。気が付くと1ヶ月近くブログが放置状態でした…。
別に仕事が忙しかったとかではなく、実は『TROY無双』(PS3版)をやり込んでいました。
レトロゲームはしょっちゅうやってますけど、最近のゲームをやり込んだのは久し振りです。
そして…

game20120904-055107.png やっぱり無双は楽しいです


生まれて初めてプラチナトロフィーを獲得しました。

game20120905-052646.png

別に自慢したい訳じゃないんですが、妙に嬉しかったのでこの喜びを誰かに伝えたかったのであります。
(それを自慢というのか?) (つ;´∀`)

プラチナの道のりは険しく、しかも一日1時間位しかゲーム出来ないので、全体的に2ヶ月近くかかりました。
別に某名人の格言を遵守しているとかそういうのじゃないです。
ゲームにどっぷり浸かって何時間もプレイしたいものですが、なかなかそうはいきません…。

『TROY無双』は結構難度が高く、高性能なアイテムを装備しないと攻略は不可能。しかしそのアイテムの解放条件の多くが難易度EXPERT以上でのクリアなので、始めの頃はかなり苦労しました。

それでも徐々にアイテムを揃えていき、充実してきた後半は鬼神の如き強さとなり、自分自身の腕が上がってきていることもプラスになって終盤はほぼ無敵。まさに「無双状態」となりました。
こうなると気分爽快で何も考えずに敵兵を薙ぎ払っているとストレス解消に持ってこいですね。

game20120902-063540.png game20120904-063209.png あまりの無敵っぷりに笑いが止まらない

それにしても、このトロフィーというシステムはよく考えられたシステムだと思います。
多くのゲーマーには「コンプリート欲」が実装されてるでしょうし、全て集めないと気が済まない方も多いんじゃないでしょうか。何よりゲーマーのプライドを刺激するものがあります。
オンラインで実績が公開されるのも上手いもので、いちゲーマーのステータスとして分かりやすいし、フレンドと数を競うのも楽しそうですね。
今後も地道にひっそりと…トロフィー収集に勤しんでいきたいと思う今日この頃でした。

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/09/05 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 243 タイトル
カテゴリ別
アクセスカウンター
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
サイト内ランキング
ゲーム関連NEWS
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。