レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【サイトリニューアルしました】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)

クレオパトラの魔宝 攻略#6

32px_construction_003_a-trans.png ネタバレ注意!ゲームの謎や物語の核心に迫る内容が記述されています。

クレオパトラの魔宝 201201102346008 Fc_Robot_1.gif 現在地:地下神殿

ラストダンジョンの最深部に現れたのは、まさかのあの人だった・・・・!!

風の笛で霧を吹き飛ばし、視界が晴れる。そして・・・・
そこにいたのは、何と土産屋のお姉さんだった。一体なぜこんな場所に?

クレオパトラの魔宝 201201110046485 場違いな人物の登場

ずっと姿をくらませていた脇役に、まさかのスポットライトが当たる。
仮にもラストダンジョンであり、その奥のこんな場所では明らかに浮いているように見える。

出し抜けにお姉さんの口から真実が語られる。自分こそが悪の神"カラドの使い"だと。
そして次の瞬間、有無を言わさず主人公に襲い掛かって来るのである。
しかし、外見上は普通の土産屋のお姉さん。手を出す事が出来ない。・・・・どうする!?

クレオパトラの魔宝 201201110047093 クレオパトラの魔宝 201201110047243 どう見ても友好的ではない

・・・・という事で、百戦錬磨のゲーマー諸氏にはもうお分かりでしょう。
卑しくも人の皮を被った悪魔の正体を白日の下に晒すには、もうこのアイテムを使うしかない事を。
たいようのかがみを以って「カラドのつかい」を名乗るモノの真の姿をさらけ出すのだ!!

クレオパトラの魔宝 201201110047599   2048 EXP   0 G :カラドのつかい ※最終ボス

お姉さんが登場したらすぐにたいようのかがみを使い、姿が変わったところで攻撃しよう。
最後だけあって体力も多く、5発殴らないと勝てない。が、前もってセーブしておけば恐れる事はない。
運悪く死んでしまっても、何度かやり直せば必ず勝てるはず。
それにしても最後の敵がスケルトンの色違いとは・・・・なんとも残念。(´д`)

こうしてイシスのなみだを入手すれば感動のエンディングは目の前。
扉を潜ればそこには・・・・

クレオパトラの魔宝 201202280106126 クレオパトラの魔宝 201202280106321 クレオパトラの魔宝 201202280106367


清らかな部屋の中に、ずっと求めていた父の姿が。
そして傍らには女神イシスの彫像が佇んでいる。
彫像の胸の窪みに、先程手に入れたイシスのなみだ[はめる]

クレオパトラの魔宝 201201102346297 クレオパトラの魔宝 201201110051213


封印は解かれ、いまここに"女神イシス"ことクレオパトラが復活する。


・・・・・・これでこの物語は終わりです。
イシスの力で父は蘇り、親子の対面を果たす。
遠い遠いエジプトの砂漠で、ラクダに乗って帰路に着く父子の姿がいとおしい・・・・。

クレオパトラの魔宝 201201110051400 クレオパトラの魔宝 201201110052047 クレオパトラの魔宝 201201110054271 END

関連記事
【 2012/03/31 (Sat) 】 クレオパトラの魔宝(FCD) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 241 タイトル
カテゴリ別
アクセスカウンター
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
サイト内ランキング
ゲーム関連NEWS
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ