レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【サイトリニューアルしました】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)

#29 テンプレートを刷新しました

先日から思い立って長年使い続けてきたテンプレートを一新しました。
お気に入りのテンプレートだったのですが、唯一不満だったのがサイトの幅が狭い事でした。

従来のフォーマットは760px(解像度800×600)しかなくSVGAのモニタに対応したものだった為、最近の高解像度モニタで見ると非常に狭く見えるのが気になっていた事もあり、思い切って変えてみました。


本当は従来のテンプレートが好きだったので、何とかHTMLの変更のみで改良出来ないかチャレンジしてましたが、バックに専用の画像を使ってるっぽく、無理にサイズ変更するとサイト構成が崩れてしまうので断念。
それでテンプレートごと変更するに至った次第です。

主な変更点は以下の通りです。


■レイアウト幅を760px(SVGA800×600)から955px(XGA1024×768)に増加。
■フォントサイズを従来の13pxから15pxに変更。
■サイト上部に使用頻度の高いアイコン(Twitter / YouTube)を追加。(自分のためですけど・・・)


サイトの幅が広くなったお陰で、小さかったフォントを少し大きく出来たのが嬉しい。ヽ(´ー`)ノ
その他にも細かい部分に手を入れていますが、基本的な構造は従来通りです。

見た目が変わるとリフレッシュした気持ちになりますね。
今後もダラダラとレビュー記事を垂れ流していきたいと思いますので、宜しければお付き合い下さいませ。

関連記事
スポンサーサイト
【 2011/09/03 (Sat) 】 雑記 | TB(0) | CM(2)
以前に比べると、スタイリッシュになった感じがします。見やすくなりました、グッドです。以前、グラⅢの絵があったのが、無くなったのが少々残念ですけど。
【 2011/09/10 】 [ 編集 ]
>>random+walkさん
ありがとうございます。見やすくなったとの事で嬉しいです。(´∀`)
そう言って頂けるとモチベーションが跳ね上がって、また頑張ろうという原動力になります!
グラディウスIIIの画像は自分もお気に入りだったのですが、また色々と試行錯誤でチャレンジしてみたいと思います。
【 2011/09/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 242 タイトル
カテゴリ別
アクセスカウンター
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
サイト内ランキング
ゲーム関連NEWS
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ