レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【ゆっくり更新中】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#27 コンビニの企画に踊らされてみた

先日セブンイレブンに寄ったら、安道名津なるものが売ってました。
これはどうやら最近人気のドラマの企画商品らしいですね。

IMG_1246.jpg 何やら美味しそうな一品


袋をよく見ると、仁先生考案……と書いてある。
これは私が最近観ているドラマ、日曜劇場「JIN -仁-」で登場する、脚気対策で主人公が作ったアイテムを実際に商品化したものらしい。

大沢たかおさんが劇中で旨そうに頬張ってたので、喰ってみたいと思った視聴者も多かったに違いない。
そこに目を付けたコンビニの商魂と人気ドラマの力が相乗効果を生んだのか、売れ行きは好調のようでした。

IMG_1247.jpg 素朴な味でした

味はというと、ドーナツに黒ごまと玄米が混じってて新鮮な感じですが、なかなか美味しい。
甘ったらしくないところをみると、当時(劇中)のレシピを再現したという謳い文句にも納得です。

そして、少し前にファイナルファンタジーのポーションが販売された時のことを思い出しました。
その時も1本だけ買って飲んでみた訳で、味はさすがに印象に残ってないけど、一応体力が回復した。
(気がした)

別にセブンイレブンの廻し者でもなんでもないのですが、たまにはこういう企画ものに乗ってみるのも悪くないかも。ごちそうさまでした。(つ´∀`)つ

関連記事
スポンサーサイト
【 2011/06/03 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~!
自分もJIN観てますよ~!そう言えばセブンイレブンのCMで、JINとコラボ!みたいなのやってたなぁ。甘さ控えめですか・・・自分にピッタリかもっ!今度食べてみますw
ちなみにポーションは・・・『FF12』の時にクリスタル的な容器ほしさに飲みました~w
【 2011/06/04 】 [ 編集 ]
どうもです
>>レウさん
人気作品とのタイアップは露骨な気がするけど、ビジネス面では非常に有効な手段なんでしょうね。
ポーションの缶は全種コンプリートしてた人もいたらしいし。
やっぱファンなら買っちゃいますよね(;´∀`)
【 2011/06/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 243 タイトル
カテゴリ別
アクセスカウンター
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
サイト内ランキング
ゲーム関連NEWS
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


