レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【サイトリニューアルしました】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#26 東北地方太平洋沖地震

既に報道されている通り、本日午後、東北太平洋沖で国内最大級の地震が発生しました。
津波によって広範囲で被害が出ており、多数の犠牲者が出るという大惨事になっています。
被害に遭われた方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。


自分の地域は宮崎県で、17時頃に津波が到達しましたが、今のところ被害は無いようです。
霧島連山の新燃岳噴火により宮崎の大地が灰に覆われ、今度は東北で大地震・・・。
最近の自然災害は天変地異と呼べるほどのものではないかと思います。

テレビでは凄まじい勢いで濁流が押し寄せる映像が流れ、自動車や家屋がいとも簡単に流されていく様子が映し出されています。
数年前のスマトラ島沖地震を彷彿とさせるその映像は何度見ても恐ろしいものです。
改めて自然災害の恐さを痛感したところです。

津波発生から時間が経ち、情報が少しずつ明らかになっていますが、原子力発電所や製油コンビナートにも被害が及び、また犠牲者の情報が出る度に大変心苦しくてなりません。
本当に自然災害は恐ろしいものです。
今はまだ余震が続いている状況ですが、一日も早く収束する事をお祈りしています。

関連記事
スポンサーサイト
【 2011/03/11 (Fri) 】 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 240 タイトル
カテゴリ別
アクセスカウンター
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
サイト内ランキング
ゲーム関連NEWS
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。