レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【ゆっくり更新中】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#21 大物アーティストがやって来る

明日の10月10日、筆者の故郷・宮崎県にあの2人組がやって来る。
地元は今、ちょっとしたパニック状態に陥っている…かも?

IMG_0210.jpg Fc_Robot_1.gif 口蹄疫で沈んだ宮崎を元気づけてほしい!


2人組とは他でもない、人気実力派デュオ「コブクロ」である。

此度のコンサート"KOBUKURO STADIUM LIVE 2010"は、東京・大阪、そして宮崎で開催される一大イベント。
今回のような有名アーティストが宮崎に来られるなんて、奇跡としか言いようがない。

今年の春から夏にかけて宮崎で猛威を振るった口蹄疫の復興の一環で行われるとのことですが、コブクロの背の低い方(失礼)、小渕健太郎さんは宮崎出身ということで、今回のイベントを企画されたようです。※訂正あり

コブクロは個人的に好きですが、ひねくれ者の筆者が興味あるのは、"陸の孤島"と呼ばれる宮崎県に大量のファンが駆けつけたらどうなるか、ということである。

交通インフラの悪さで右に出る県は無いと評判の宮崎県、果たして無事にコンサートは進行するのか。
会場での大混雑は想像に難くない。野次馬根性で見に行きたいけど、とてもじゃないけど忙しくて行けない。
ライブの様子は後日ローカル番組で観ようと思います。

IMG_0212.jpg 今から大混乱が予想される

陸路で来る場合、高速道路は大分県で途切れているので、車で来るのは非常に困難。
飛行機で宮崎空港に来れば会場が比較的近いので良いが、宮崎は汽車路線が脅威の1本のみで、行動範囲がかなり制限される。
他県から来るファンの方々には、是非とも宮崎の恐るべき交通インフラの悪さを体験してほしい(笑)。

コブクロの2人は、同じ宮崎出身の今井美樹さんと夫の布袋寅泰さんと共同で、宮崎の応援歌"太陽のメロディー"をリリースされ、現在は毎日のようにテレビやラジオで流れています。
とてもいい曲なので興味がある人は聴いてみてはいかがでしょうか。


[訂正]
今回のライブは毎年全国で行われているようでして、宮崎での開催については、厳密に言うと口蹄疫の復興の一環という訳では無いとのご指摘を頂きました。
管理人の勉強不足で大変失礼しました。訂正してお詫びします。
でもインフラが悪いのは本当です........(;´∀`)

関連記事
スポンサーサイト
【 2010/10/09 (Sat) 】 雑記 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/10/09 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/10/23 】 [ 編集 ]
ライブお疲れ様でした
遠いところから宮崎までお疲れ様でした。
返信先が分からなかったのでここにコメントさせて頂きました。
宮崎が誇る特急にちりんは古かったでしょう。あれが宮崎で最速?スタンダードです(笑)。
交通の便は悪いですけど、地元の人間が言うのもなんですが、食べ物は海・山・川・畜産どれも美味いですよ。特にチキン南蛮、冷や汁、地鶏はお勧めです( ´―`)
【 2010/10/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 243 タイトル
カテゴリ別
アクセスカウンター
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
サイト内ランキング
ゲーム関連NEWS
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。