レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【ゆっくり更新中】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#35 ファミコン復刻!

皆さんお久しぶりです。WildCatです。
早いもので前回の近況報告から1年半近く経過しております。(*_*)
相変わらず仕事が忙しく、パソコンの前に座ることなんてほとんど出来ないのですが、
ここ最近、嬉しいニュースが飛び込んできました!

なんと任天堂が…… 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」 を電撃発表!ヽ(´-`)ノ

任天堂公式HP

……いくら忙しくても、この話題には触れずにいられないということで、早速リサーチしましたよ。

発売日は平成28年11月10日! …… 早っっ!!
気になるお値段は…… おおっ… (税別)5,980円ですか。
なんでも本体に30本ものゲームが内蔵されているそうなので、これはかなりお得感のある価格設定ではないでしょうか。
昔のカートリッジ1本分位の値段で買えちゃうのは嬉しいですね。

そして何よりインパクトのあるそのボディ。
オリジナルファミコン本体の大きさから60%にスケールダウンだそうで、見た目はちっちゃくて手の平に収まるサイズ。
ぐふふ…かわいい( ´,_ゝ`)

このニュースを見た瞬間、速攻でAmazonチェックしたのですが、既に予約がいっぱいで、転売らしきブツが出廻ってました。
値段が1万円~1万5千円くらいまで高騰しており、定価の倍近い状態です……。

買うのは無理かな~と思いつつ、近所のGEOにダメ元で電話してみたら、なんと普通に予約受付けしてて、しかも定価で買えちゃいました。
ネットショップは予約いっぱいで購入困難だと大騒ぎなのに、すんなり予約完了。( ゚Д゚)
かなり拍子抜けしましたね。
本当に欲しい方は、意外と近所のゲーム屋さんか量販店で買えるかもですよ。

以上~ 久しぶりの近況でした。
関連記事
スポンサーサイト
【 2016/10/19 (Wed) 】 雑記 | TB(0) | CM(6)
こんばんは
お久しぶりです(*´∀`*)
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータは前評判いいですよね♪
ウチの住んでる所にあるお店はまだ予約が出来るみたいです。
まだウチは買うか考え中です(*´∀`*)
【 2016/10/24 】 [ 編集 ]
こんばんは
ご無沙汰してます<(_ _)>
ミニファミコン迷ってますか~ レトロフリークなら要チェックですね。
雪桜さんのように迷ってる方は多いのではないでしょうか。
入手したら詳しくレビューしたいと思ってます。
早くプレイしたいです。( ´∀`)
【 2016/10/24 】 [ 編集 ]
初めまして
たまたま通りかかった者ですが
過去の記事拝見させてもらいましたがとても楽しませてもらいました
何かブログ復活される様ですので楽しみに待ってます
【 2016/11/10 】 [ 編集 ]
Re: 初めまして
カラスのハート様
初めまして、WildCatと申します。
長らく更新止まっていますが、コメント頂きありがとうございました。
徐々にですが復活に向けて頑張っていきたいです。( ´∀`)
【 2016/11/11 】 [ 編集 ]
お久しぶりです!
どうも、WildCatさん、お久しぶりです。
ブログのコメントを拝見して再開に気づきました!
いやはや、休止状態のままそのままお止めになられる方も多く、段々と寂しくなっていく今日この頃だっただけに、復活は素直に嬉しく思います。
またよろしくお願いしますね!

ところでミニファミコン、案の定高騰してますね。
それだけに近場のショップとかが意外に穴場なのかもしれませんねぇ。
【 2016/11/23 】 [ 編集 ]
Re: お久しぶりです!
二条ジョウさん江
お久しぶりです、コメントありがとうございました。
あれからパソコンはぶっ壊れたままなので正式復活はまだ先になりそうですが(;´д`)ゥッ.....
ミニファミコンを見て、眠っていた物欲に操られたかのように行動し、気づいたらゲットしてました。(笑)

いまの若い人から見ると何とも古くさいゲームだと思われるでしょうけど、ファミコンと共に兄弟のように育った世代としては、プレイできるだけで嬉しいものがあります。次の任天堂の動きに期待してます。
【 2016/11/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 243 タイトル
カテゴリ別
アクセスカウンター
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
サイト内ランキング
ゲーム関連NEWS
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。