レトロゲーム研究室 -Retro Game Laboratory-

【サイトリニューアルしました】管理人が昔遊んだレトロゲームを、独自の視点でレビューしています。(略称:レゲー研)

#33 ブログ休止のお知らせ

秋涼の候、皆様におかれましては益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。

・・・・と堅苦しい挨拶で入らせて頂きましたが、寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、タイトルのとおり、管理人の都合によりしばらくブログを休止する事になりました。
正確には「休止せざるを得ない」といったところで、理由はパソコンがぶっ壊れたからです。
この記事は普段使わないサブPCで作成しました。前回のドラゴンバスターもかろうじてアップしたものです。

およそ7年くらいでしょうか、長い間苦楽を共にしてきた愛PCとのお別れの刻が近づいていると思うと目頭が熱くなるものがあります。
一応起動はするのですが、数分でバグってしまい、勝手に電源が落ちる"オート電源OFF"が頻発。
ネット閲覧中ならともかく、記事の作成中に消えた時は開いた口が塞がらなかった。
最近更新が異様に遅いのも、PC不調によるものが少なからず影響しています。(言い訳?)

そういう次第ですので、しばらく運営を休まざるを得ません。
ただ、嬉しくもコメントを頂く事がたまにありますので、時々はサイトをチェックしようと思います。
いやしくも拍手などを頂けましたら再起の向けての励みになります。( ;´∀`)

家計が苦しく出費が多い中、予算と相談しながら、新しいPCの購入計画を発動させ、なるべく早いうちに復活出来るよう頑張りたいと思います。
皆さん、それまでごきげんよう・・・・(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/10/27 (Sat) 】 雑記 | TB(0) | CM(4)
大変ですね
今晩は
PCが壊れたそうですね、私も同じような症状で買い換えたばかりでした
安くなったとは言ってもそう簡単には買えないと思うので気長に復帰を
待っています。
【 2012/10/27 】 [ 編集 ]
>>nemurinekoさん江
おはようございます。
nemurinekoさんも同じような事があったんですね。( ´Д`)
たしかに最近のパソコンは安い上に一昔前とは性能が段違いのようです。
長く使うものなのでコストと性能のバランスに優れたものにしたいですね。
そういえばちょうどWindows8がリリースされたばかりみたいですが、その実力も気になります。
【 2012/10/28 】 [ 編集 ]
こんばんは。
私のパソコンももう10年近いのでそろそろ変えないと色々とガタがきてますw
何度か修理に出してはごまかしていたのですが、それももう限界かもしれませんね。
そもそも、最近のゲームとかが全くできないのが痛いです。。。

パソコンは消耗品とは言うものの、それ相応にするものですから、じっくり吟味してより良いパソコンを手に入れられることを願っております。
ブログ休止は残念ですが、いつまでも待っておりますので、また復活の際にはよろしくお願いいたします。
【 2012/10/30 】 [ 編集 ]
>>二条ジョウさん江
おはようございます。嬉しいお言葉ありがとうございます。(´-`)
10年も使われているんですか、ウチのPCはまだまだでございました(笑
Pentium4のCPUで当時は最先端だったんですけど・・・・今はマルチコアが当たり前みたいですね。
仰るように長く付き合うモノですから、しっかり後悔の無いよう選んでみたいと思います。
しばらくお休みさせて頂きますが、こちらこそ宜しくお願いします。
【 2012/10/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

WildCat

管理人 WildCat
ゲームと猫を愛する元ファミカー。
昔のゲームっていいですね。

総レビュー数
Fccb20.gif 現在 241 タイトル
カテゴリ別
アクセスカウンター
コメント&トラックバック
Comments<>+-
Trackback <> + -
サイト内ランキング
ゲーム関連NEWS
参加中のブログランキング
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ